人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets aila  つくって楽しむ 旅日記


長い旅人生を経て、美味しいもの 楽しい事を探す日々。南国で旅人達のカフェを作るのが夢♪
by sweets-aila
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
名栗川で遭遇!
at 2011-07-18 13:08
植物のちから
at 2011-07-10 17:11
南の風 晴れ
at 2011-06-05 02:35
静かな朝
at 2011-05-28 07:47
ハッピーバレンタインスペシャ..
at 2011-02-16 09:45
お気に入りブログ
おすすめスポット
ゲストハウス『ゆくる』
石垣島の妹ちゃん夫妻のお宿
http://yukuru.info/

カフェ 『ふきあげ』
ailaのお菓子を置かせてもらってます。
http://www.geocities.jp/fukiage1118/
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

音楽のことあれこれ

人気ブログランキングへ

ふだんの私は、なんだかんだで家に居ることが多いいけど、音をかける事ってあまりない。でも、ふとした時になんかかけようかな〜 と 「思い出す」 と、大体がネットラジオの場合が多い。 
手軽だし、時々かなり素敵な曲がながれてきたり(涙!!
まぁ何より全体的にそれぞれのジャンルに忠実で、無難ということ。 ←何チャンネルあるんだろう。普通の人ならけっこう退屈しないくらいだと思う。
それでそれで たまたま夜にネットラジオの「DELUXE LOUNGE」、我が家の定番のチャンネルなんだけど、それを流してたらウットリ系な曲が流れていて グっときちゃって、
話を中断して調べてもらってたら「BUDDHA BAR」http://www.buddha-bar.com/←知ってる人は知ってると思うけど、エスニック系のラウンジでフランスにある「BUDDHA BAR」ってとこで実際にDJが流してる曲のミックスCDなんだってサ。何枚もでてて、10年くらい前に「Ⅰ」と「Ⅱ」をバンコクで買ったなー コピーだけど。
似てるミックスで「hotel costes」ってのがあるんだけど、海風と波打ち際がとっても似合う気持ちいいCDで。「BUDDHA BAR」もそんな感じでもっとぐっっとエスニック寄り。
ニッポンではふたつともセレブミュージックとか言われてるらしいけど 私にとってはタイのビーチのイメージなんだよね。↓ココ、チャン島のレストランでこんな時間によく流れてた。

音楽のことあれこれ_c0203498_13335335.jpg


話を戻すと、その曲が「BUDDHA BAR」のⅣに入ってるみたいで、久しぶりに買ってみようかってことで、早速アマゾンで購入しちゃいました!
CD買うなんて6年ぶり?! 大体が友達から焼いてもらったり、友達がミックスしたCDをもらったり。 
何より旦那がDJなので好きに音を鳴らしててくれるので 買うことがなくなってしまっていたけど。彼もネットで一曲づつ買ってるみたいだからCDは久しぶりと言ってた。自称パソコンDJ→http://iflyer.tv/yozo
ほんとに久しぶりに届いたCDはきれいなハコ入りで! これはかなり新鮮。
聴いてみたら全体的にけっこうシブイナ〜 。でもわたしは好き。
アラビアンラウンジでBelly danceノリだね、コレ。

中学のときにロックに目覚めて、ロックフェスに行ってたり特定のアーティストが作ったCDばっかり買ってたけど
ミックスされてるCDってのはそれを作った人に対してより自分と近い感覚を味わえるのが面白いとこ。 
どっちでもいいけど やっぱり外で聴きたいなー!!気持ちいい風に吹かれながら 
もうそれだけで幸せだよ〜
ライブを聴きに行くのも パーティに踊りに行くのも どっちも好きー♪
音に関してもかなりフィーリング重視なので 作ったひとの名前も国籍もわからなかったりするけど、
結局どんな音だろうが自分の調子がよければ なんでも楽しく聴けちゃうひと。
何でもそうだけど 大事なのはスタイルより楽しもうとするその気持ち。
音を出す側がサービス精神旺盛だとよりよいかも♪
行きたいよん♪
音楽のことあれこれ_c0203498_13543588.jpg


by sweets-aila | 2010-07-13 13:22
<< 参院選 平和を願う想いより 海に行こう 夏休み! >>