人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets aila  つくって楽しむ 旅日記


長い旅人生を経て、美味しいもの 楽しい事を探す日々。南国で旅人達のカフェを作るのが夢♪
by sweets-aila
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
名栗川で遭遇!
at 2011-07-18 13:08
植物のちから
at 2011-07-10 17:11
南の風 晴れ
at 2011-06-05 02:35
静かな朝
at 2011-05-28 07:47
ハッピーバレンタインスペシャ..
at 2011-02-16 09:45
お気に入りブログ
おすすめスポット
ゲストハウス『ゆくる』
石垣島の妹ちゃん夫妻のお宿
http://yukuru.info/

カフェ 『ふきあげ』
ailaのお菓子を置かせてもらってます。
http://www.geocities.jp/fukiage1118/
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水疱瘡。。。。

人気ブログランキングへ

実は南国に行く4日程前に、長女が熱を出して、咳も鼻水も出てたし風邪ひいたなーと思ってたらあっという間に湿疹が体中に出来始めて。。。気付いたのが土曜日の午後とかで、日曜日は病院お休みだし月曜まで待って病院行ったら水疱瘡と診断。
でもその頃には痒さのピークも過ぎたみたいで、もう6歳にもなると我慢するってことが出来るので治りも早かった!
この時ですでにピークは過ぎ去ったおかげ?で、薬飲んでも意味がないといわれて自然放置。で、学校は出席停止。
もうすでに沖縄行きのチケットは買ってあるし、湿疹はカサブタになってるし、行ってきてしまいました。
お医者さんには、下の子には1から2週間後にくるよ と言われて、ちょうど帰ってきたころ発疹するのかなーと
かまえてはいたんだけど。。。。

いやーまさかこんなひどくなるとは思ってもみなかったです。
南国の夢も見る間もなく一気に現実へと引き戻され、頭ぼりぼり掻きはじめたなーなんて余裕しゃくしゃくで思っていたのもつかの間。
半日後には全身にポツポツ、その日の夜には赤いテンテンに体中埋め尽くされ。。。
ぼりぼり掻きながら 涙ぼろぼろ  叫んだり バタバタしたり。眠いのに眠れない、熱まで上がってきて
もう彼女の思い通りにしてあげることしかできなくて、ずーーーっと四六時中抱っこにおっぱいで、母ほんとうに疲れ果ててしまいました(泣 一番辛いのは本人なんだけどね
一応もらったお薬つかったりしてみたんだけど、副作用で下痢にもなっちゃって、1歳にしては人生初の試練を経験して、こんなに小さいのによく頑張った!偉い!

今は機嫌もよくなって、 テンテンがカサブタになって、あともう少し!
下の子は上を見て育つから何でもはやいっていうけど、もう少しあとのほうが楽だったなー、お互いに。
そう思うと上の子は何事もベストタイミング。マイペースに育つはずだねー
がんばれ妹!

by sweets-aila | 2010-11-16 12:00 | こどものこと
<< たまに出かけます 最南端の風にのる >>