Sweets aila  つくって楽しむ 旅日記


長い旅人生を経て、美味しいもの 楽しい事を探す日々。南国で旅人達のカフェを作るのが夢♪
by sweets-aila
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
名栗川で遭遇!
at 2011-07-18 13:08
植物のちから
at 2011-07-10 17:11
南の風 晴れ
at 2011-06-05 02:35
静かな朝
at 2011-05-28 07:47
ハッピーバレンタインスペシャ..
at 2011-02-16 09:45
お気に入りブログ
おすすめスポット
ゲストハウス『ゆくる』
石垣島の妹ちゃん夫妻のお宿
http://yukuru.info/

カフェ 『ふきあげ』
ailaのお菓子を置かせてもらってます。
http://www.geocities.jp/fukiage1118/
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

瓶の保存食

人気ブログランキングへ

梅酒とか果実酒、酢ジュース、梅干しなど毎年時期がくると行う瓶づめ作業が、私のジミ〜な楽しみ♡
それに加えてぬか漬け、ピクルス、ニンニク醤油漬けなどなど、家に居ることが多いので、ここぞとばかりに色んな国の色んなテイストの漬け物にハマっているのだ。
明日はキャンプなので 持って行ってみんなに試食してもらおー♪

c0203498_14264431.jpg

こちらは果実酒コーナー わたしは泡盛に浸けるのが好き。
c0203498_14282075.jpg

[PR]

# by sweets-aila | 2010-06-10 14:29 | 料理など

バースディ 

人気ブログランキングへ

昨日は次女、摩耶の1歳の誕生日!
昔は、1歳になったらやっとイッチョマエの人間として認めてもらえたそうな。
時代は進化しても やはり0歳児って色んな意味で気をつかってあげなければいけないから、まずは親として一安心〜。
無 の状態で産まれてきて 目にうつるもの 耳にきこえるもの 肌にふれるもの 口にするもの
この家族のみんなで、イイモノを選んであなたに与えてきたつもり。
どうかな、 愛されてることはちゃんとわかってるよね??
とにかく、健康ですくすく大きくなってくれたことが、なにより嬉しいです。
ありがとう。

がじがじ。
c0203498_14113370.jpg


 気持ち良さそうだナ〜、暑い日は家でも裸族率高し
c0203498_10124926.jpg



6月9日でロックの日ということで 覚えやすくて色々な方々からお祝いのメールや電話を頂いて本当にありがとうございます!! 
元ロック好きとしては羨ましいほどカッコイイ〜誕生日!  
彼女もロックとか聴くようになるのかしら。。。今んとこ何聴いてものりのりなんだけど。たまに頭振って倒れそうになりながらノってるし。

長女と一緒にチーズケーキを焼いて、お庭のハーブやツツジをまわりにデコレーションして、なんとも素敵なケーキと、手巻き寿司でお祝いをいたしました。

c0203498_1432260.jpg

[PR]

# by sweets-aila | 2010-06-10 14:08 | スウィーツ

からだを見直す 

人気ブログランキングへ

いったいいつからなんだろう、この腰からおしりにかけての激痛。。。
一時期、立てなかった時もあるから それから比べるとかなり動けるようになってるけど
まだまだ 本調子ではない。
今日 庭の草むしりとか かなりの勢いでやったせいもあるのか。。。
それにしても痛い。。。。。。

それはそうと、また最近きちんとヨガをすることをはじめました。
いろいろ試してみたけれど やはり腰痛を治すのに一番自分に合った方法だと。
そしてメディテイションとアサナだけではなく 生活、生き方を。
まぁ ヨガというのはもともとそういうものだし、
かなりゆるめだけど。 家族も居るので徐々に徐々に巻き込んでいこうかな と。

アサナをしていると、からだ中の悲鳴が前より聞こえるようになってしまった。。。
これはヨガをやらなくなって数年間にためたもの、いらぬものをたくわえてしまったもの。あぁ。。。 痛いけど自業自得。 気付いただけでもよしとして、
ゆっくり ゆっくりほどいてほぐしていこう。

究極のメディテーションプレイスです。南伊豆にて
c0203498_14244214.jpg

[PR]

# by sweets-aila | 2010-06-08 13:00 | からだの話