人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets aila  つくって楽しむ 旅日記


長い旅人生を経て、美味しいもの 楽しい事を探す日々。南国で旅人達のカフェを作るのが夢♪
by sweets-aila
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
名栗川で遭遇!
at 2011-07-18 13:08
植物のちから
at 2011-07-10 17:11
南の風 晴れ
at 2011-06-05 02:35
静かな朝
at 2011-05-28 07:47
ハッピーバレンタインスペシャ..
at 2011-02-16 09:45
お気に入りブログ
おすすめスポット
ゲストハウス『ゆくる』
石垣島の妹ちゃん夫妻のお宿
http://yukuru.info/

カフェ 『ふきあげ』
ailaのお菓子を置かせてもらってます。
http://www.geocities.jp/fukiage1118/
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

静かな朝

人気ブログランキングへ

おはようございます♪ 

珍しく5時前に目が覚めて、雨音を聴きいてたら思う事が以外にたくさんあって、ひとりで涙がでてきちゃったりして、朝っぱらから熱くなっちゃったのでクールダウンするためにちょっと書いてみてます。

この震災後、自分の中であるひとつの決心ができていました。あることに対する理解というのか。
生きにくい世の中だけれど、相変わらず山や花や空は美しい。鳥はさえずり、動物達は食べ物を探して山の中を駆け回っている。

人間だけが心の中がかき乱れ激怒して反論して小さな世界を行ったり来たりしている。
考える事は楽しい。想像、妄想、迷信、占いも神様も大好き。思いは自由。会話も自由。
だけど何にも意味はない。
陽がのぼり、雨がふり、台風がきて、雷が鳴って竜巻もきて地震もくる。
そのことに何にも意味はない。

ありがとう。本当にありがとう。今はただ何も望まず、あること全てに感謝しています。

ところでうちの長女がこの春2年生になりました!クラス替えもあったりして、もちろん先生も変わったんだけど。しばらくは1年3組の時の話とか前任のS先生の話ばっかりしてて、前の方が良かったー!ってずっと言ってた。でも私はそれがすごく嬉しかった。
思い出に浸ったり過去の話題を楽しく話したり、なんだか情緒豊かに育ってるなーってその成長に嬉しくてグっと胸が熱くなっちゃった。さっき涙が出たのはそのこと。ささいな事で涙もろくていやになっちゃうよ。
あとそんな素敵な思い出を1年かけてつくってくれたS先生に感謝したいな。いつか逢えたらね。
ちなみにもう娘は今の話でもちきりで、新しい友達と放課後遊んだりして楽しく過ごしてます。
いいペースだなぁ。あたしなんか過去を引きずってばっかりなのに。
娘はきっと3年生になったらまた同じ事言うんだろう。毎年の恒例で。

気がついたら雨もあがったみたいだね。小鳥のさえずりがかわいい。
今日は土曜日、まだまだ誰も起きる気配がないし外歩く人も誰もいない。
静かな朝だな。嵐はくるのかな。
 

by sweets-aila | 2011-05-28 07:47 | こどものこと
<< 南の風 晴れ ハッピーバレンタインスペシャル... >>