人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets aila  つくって楽しむ 旅日記


長い旅人生を経て、美味しいもの 楽しい事を探す日々。南国で旅人達のカフェを作るのが夢♪
by sweets-aila
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
名栗川で遭遇!
at 2011-07-18 13:08
植物のちから
at 2011-07-10 17:11
南の風 晴れ
at 2011-06-05 02:35
静かな朝
at 2011-05-28 07:47
ハッピーバレンタインスペシャ..
at 2011-02-16 09:45
お気に入りブログ
おすすめスポット
ゲストハウス『ゆくる』
石垣島の妹ちゃん夫妻のお宿
http://yukuru.info/

カフェ 『ふきあげ』
ailaのお菓子を置かせてもらってます。
http://www.geocities.jp/fukiage1118/
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南の風 晴れ

人気ブログランキングへ


実は昨夜、Y蔵氏(旦那ちゃん)のヘアカットと引き換えに全身マッサをしてもらったんだけど、半日以上かな、だるさが続いて何にも出来なかった。。。 

いや、何するわけでもなかったんだけど 蓮は朝から友達と遊びに行ってるし、
帰ってきたら散歩がてらアイスでも買いに行こうかなって思ってたんだけど一日中遊んでるのね、子供ッテ。
お腹すいたーっ!喉かわいたー!て飛び込んできてまた居なくなっちゃう。
動きが早過ぎて何だかよくわからないけど食べ物さえ用意してればいいんでしょ。

みんなが楽しんでいるようなんで安心。のんびりウクレレでも弾いて遊んでました。
今日は南風がきもちいい♪

ところで最近ベビがカタコトの日本語を憶えてきてね、「アンパンマンのDVDを見せて欲しいんだけどケースの中にDVDが入ってない」ってことを私に伝えたいんだけど、
「まーま、あーんぱん、ない!」 って何度も何度も一生懸命ジェスチャー交えて訴えてくるのが、もうむちゃくちゃかわいくって、頭から食べてしまいそうになるよね。
ほんとにこのくらいの年齢ってどうしょうもないぐらいかわいい♡♡
南の風 晴れ_c0203498_1575598.jpg

一日中ベビとゴロゴロらぶらぶしてても飽きないのね。
彼女はそんな私の気持ちとかわかってるのか、具合が悪い時とか横になってるとテキトーにもたれ掛かってのんびりテレビ観てたり、私がヨガやってたりすると足下でコロコロ何かにじゃれてたり。
猫ちゃんみたいに自由気ままでさ、何してても邪魔にならないところで寄り添ってる感が心地いいんだよね。


これが蓮との関係になるとまた全く違ってくる。彼女とは一緒に何かをして深い所で共感できるっていうか、色んな感覚を分かり合える同士みたいな仲間みたいな。。。
どこに居ても蓮と一緒に遊んでると面白いし、何しても楽しそうな笑顔を見てるのが好き。勢いすごいから大人な私はかなり振り回されるけど

南の風 晴れ_c0203498_154552.jpg

彼女は今遊びの中で自然界の法則や自分と植物が密接につながってるってことを理解してきてる。色々考えられる年齢になってきたってことか!
そして夜になるとここはカエルの声が響きわたって最高に気持ちよく眠れるんだ、蓮と一緒に聴きながら横になってるのがすごい気持ちいいーと思ってたらいつの間にか朝になってたり。
本当は夜起きて本読んだりしたいんだけどね、ぬくもりには勝てないんだ。。。


夕方みんなでアイス買って公園で遊んで、蓮の友達を送って行ったけど奴らはまだ遊び足りないみたいで、まだ遊びたい!とか明日も遊んでいい?とか月曜は?火曜は? 学童入りたい!
Y蔵 「まーまー、そうゆう話いますることじゃないよ、腹へったよ、帰ろうぜ」
めんどくなってきたんだろうねー 女子は話が長いから。

夕日のチャリンコも気持ちよく、そのままずっと走っていたかったけどベビが眠くなってきちゃったから大人しくそのまま帰りました。

by sweets-aila | 2011-06-05 02:35 | こどものこと
<< 植物のちから 静かな朝 >>